車検の為に入庫した、とてもキレイなCB400SF。

以前に原付2種のスクーターを購入して頂いたお客様が、

所有している400ccのバイクの車検をしてもらいたいという事で相談を受けました。

はじめは電話で口頭でのお話し。

とりあえずという事で車種を聞いたところ

「CB400SFの初期型」との事。

初期型のCB400SFというと確か90年代だったような、、、

今からさかのぼること20数年以上前。

今となっては十分古い車両になるので少し不安を感じながらもお引き受けしました。

そして実際にバイクをもってきてもらって登場した車両が写真のCB400SF。

初期型と言っていたけど、どうやらVTECの初期型という事で言っていたらしい。

CB400SFは登場してしばらくの間はVTECエンジンではなく、数年してからモデルチェンジしてVTECエンジンになりました。

その後VTECのSPECⅡ、SPECⅢ、そしてRevoとモデルチェンジ。

現在でもRevoとして新車販売されているのでとても息が長い車種ですね。

で、今回入庫のSFは初期型VTECでCB400SF HYPER VTEC。

 

 

 

 

 

 

だいたい2000年頃の車両。


年式の割に非常にキレイで、全体的にコンディションも良くてエンジンもすごく調子がいい。

そして何よりこのイエロー!

初めて見ました。

黄色いボディーに白いホイール。

多分、昔ホンダがやっていたカラーオーダーの車両ではないかと思われます。

少し割高になるけどボディーとホイールを決められた何色かの中から選んで指定することができるカラーオーダー。

多分それじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

珍しいカラーで、コンディションも良い車両だったので載せてしまいました。

これからも是非このコンディションをキープして大事に乗って行ってもらいたいですね。